スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リモデリング -Before-

お蔭様で先日リニューアルを迎えた当店ですが、何がどうなったのか
改装(リモデリング)の模様をざっとまとめてみました。

こんな具合に変わりました。





まずは、壁と天井の解体作業。

Remodeling 01


今回の改装工事は、自分みたいな素人でも出来る限りお手伝いさせて頂きました。

もちろん出来る作業は限られていますが、解体作業もその一つ。




初めてバールという工具を手に握りましたがその威力たるや凄まじいですね。

その威力を初めて思い知らされました。


Remodeling 03


あっと言う間に奥の部屋へ開通。

天井は梁や桁も露出し、ガッシガシ壊したりました。



予想外に露出したコンクリートは友人である親方の手を借りて破壊。

Remodeling 02

ドリルを握る姿が様になってます。親方、格好良いッス。




そして素人が出来る作業といったら塗装ヌリヌリ。

Remodeling 10


ここでも友人達が助っ人に。本当にありがたいです。。。


年末に外観塗装もやりましたが、天井の塗装が一番しんどくて。



Remodeling 13

天井塗装、完成。



Remodeling 09

まっさらなオーバーオールがこうなります。

TRIBECA ならではのペンキ加工。まだまだ汚れていきますが。




奥の部屋の天井を解体すると見事な梁があらわに。

Remodeling 04

こればっかりは開けてみないと分からなくて。

この丸太のような梁を活かしたく、予定していた塗装を急遽変更。



Remodeling 05


塗装経験者のRくんが 「良かったら手伝いましょうか?」 と嬉しい一声。


未経験者のYくんも 「何か手伝えることありますか?」 と嬉しすぎる一声。


Remodeling 06


昔からの友人や、TRIBECA を始めて出逢った人達など、いろいろな方々に
助けて頂きました。


本当に感謝してもしきれません。






そして、塗装をしている間、プロの仕事は進みます。

Remodeling 11


木材をを正確にカットし、壁、床に貼っていきます。


Remodeling 14


素人には手出し出来ないのでプロにお任せ。



僕は出来る仕事である塗装に精を出します。

Remodeling 15


そして工事は佳境を迎え・・・


Remodeling 08



次回に続く。
2012-02-09 : news : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

HARUKI

Author:HARUKI
TRIBECA
〒690-0055
島根県松江市津田町353
tel&fax:0852-69-1006
mail:info@tribeca2010-web.com
URL:http://www.tribeca2010-web.com/
OPEN:12:00~20:00
定休日:不定休 / 駐車場有

searchin'

QRコード

QR

Instagram

・HARUKI TOSHIO ・HARUKI KANAKO

twitter

