スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サンダルマン・ブラザーズ ~買付紀行①

当店は海外買付によりインポート物も扱ってまして、かなり前にその模様も
お伝え出来ればと言ってましたが、ようやくその時がきました。

マイペースにて申し訳ないですw



その時の模様と同時にご紹介させて頂くブランドは


"The Sandalman(ザ・サンダルマン)"




sandalman brothers 01



1976年にカリフォルニア州ニューポートビーチにて創業された "The Sandalman" 。

熟練した職人である、パット&スコット兄弟がオールハンドメイドで作り上げる
フットウェアブランドです。




sandalman 06
サンダルマン兄弟


名前の通り特にサンダルは有名であり、その最大の特徴は圧倒的な履き心地の良さ。


その履き心地の良さ秘密は、職人技術により絶妙に削り出されたアーチサポート
(土踏まずの部分)と、その下を支える肉厚の3層ソール。

アウトソールには耐久性とグリップ力を兼ね備えた Vibram Sole(ビブラムソール)
を使用されています。


厳選された素材の良さは当然の事ながら、熟練の技術・製法により作り上げられる
品質の高さは、世界でもトップレベル。



以前には当店取り扱いブランド Anachronorm が日本より海を越え別注をかけた
サンダルがリリースされるなど、そのクオリティは日本からもお墨付きです。


sandalman 10
「ANACHRONORM」×「SANDALMAN」 別注サンダル



当店がオープンする前のアイテムでしたので取り扱いはありませんでしたが、
オープン時には Sandalman のオリジナルモデルを揃えさせて頂きました。
いや、懐かしいw



そして買い付けに行った時のサンダルマンの様子がこちら。



sandalman 01
日差しが降り注ぐエントランス


sandalman 02



sandalman 03
素敵な笑顔で迎えてくれたサンダルマン・ブラザーズw
手前が弟のスコット、奥が兄のパット(本名はパトリック。パットは愛称です)



sandalman 07
ソールの山、山、山


sandalman 08
こちらの生地サンプルも!


sandalman 09
これがこうなるわけで、、説明も頂けました。


sandalman 04
年季の入った重厚なマシーン


sandalman 05
削り出していき、一つ一つ丁寧に作られます。職人ならではの完全手作業。



全く英語が達者でない僕に丁寧に優しく接してくれ、非常に楽しく貴重な時間になりましたw

次回LAを訪れたときも必ず立ち寄らさせて頂きます。
日本のつまみ名物、”柿の種”を持って!(チョコ味も持っていきます(笑))



という感じで、機会があればまた買付紀行書かせて頂きますのでよろしくお願いします~。
2011-06-22 : 海外買付 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

HARUKI

Author:HARUKI
TRIBECA
〒690-0055
島根県松江市津田町353
tel&fax:0852-69-1006
mail:info@tribeca2010-web.com
URL:http://www.tribeca2010-web.com/
OPEN:12:00~20:00
定休日:不定休 / 駐車場有

searchin'

QRコード

QR

Instagram

・HARUKI TOSHIO ・HARUKI KANAKO

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。